あなたの父親がセミリタイアするまで

30代で地方移住。子らよ、父の生き様を見て笑え!

コロナ禍

f:id:Robbys:20200806091625p:plain

 

 

5年、10年後にどういうことになっているのか想像すらできないけども

今年の「夏休みが短くなってしまって残念だった」という記憶は残るだろう。

 

 

この一連の騒動で父が何を考えてたか、

しょーもないことだけど

何かの役に立つかもしれんので書いておく。

 

 

まず、父は臆病です。

イヤなものからは、すぐ逃げます。

 

 

でも、これまでそれで間違いだったことは一つもない。

人生逃げるが勝ち。

 

 

なので、情報がある程度出てくる6月頭まで、

子供たちには自宅に引きこもっていただきました。

(楽しかったねwww)

 

 

学校からはイヤミを言われました。

 

「他の子は全員出席してますけどね!」

 

 

父は

 

「そうですか!」

 

と(笑)

 

 

まずは

周りを疑え!

と思う。

大体、気合とか根性とか、みんな好きなんだよね・・・

そういう人たちからはさっさと逃げた方がいい。

怖いのはウイルスではなく人間だ!

 

 

自分の身を守るのは自分しかいないということ

周りの人間たちは何の参考にもならないということ

情報に踊らされないこと

 

 

自分で考えて自分で決めて自分で行動する

この当たり前のことをするかしないか

 

 

いったん逃げても後で取り返せるから!

 

 

君子危うきに近寄らず。

虎穴に入らずんば虎児を得ず。

 

 

危うき≠虎児

 

 

伝わるだろうか・・・

 

 

10年後には「あんなことがあったよね!」って笑って過ごせてるといいね

なんて、今日の父は思うのだ。