あなたの父親がセミリタイアするまで

30代で地方移住。子らよ、父の生き様を見て笑え!

楽しいこと

父は(極力)楽しいことしかしない。

 

 

転職してそれができるようになった。

収入は大きく減ったけど、自由な時間がすごく増えた。

 

 

父と母が会話する時間もとっても増えたし、

毎朝一緒に散歩したりする時間もできた。

 

これってすごいことだと思ってる。

 

 

いっぱい勉強して、受験して、大学行って、いい会社に入る

 

みたいなことを父は経験したけど・・・

 

その中にいる間は

それが「当たり前」だと思ってた。

「当たり前」は「当たり前」じゃない。

 

「誰かの当たり前」は「あなたの当たり前」じゃない。

これ大事。

 

 

周りに流されずに、自分がしたいことをしたいようにする。

それができるように、自分で自分をコントロールする。

 

まずは自分をコントロールするところから・・・ 

 

本当に今、身に染みています。