あなたの父親がセミリタイアするまで

30代で地方移住。子らよ、父の生き様を見て笑え!

嫌いなこと

〇〇すべきだろ!

 

 

って、なんで言えるんだろう?

 

 

〇〇しなきゃいけない!

 

 

って、何が根拠なんだろう?

 

 

25歳から働き始めて、35歳までの10年間でそこそこ貯蓄して、

中古の家を買って、地方へ移住した。

 

 

いろんな人がいろんなことを言ってたけど、

今となれば、もっと早く移住すればよかった。と思ってる。

都会で頑張って稼いでも、結局散財してしまうのであれば無意味だ。

 

 

「正解なんてない」ってことに気付けば、俄然楽に生きられる。

誰かと競うことに意味なんてない。

自分と家族が楽しく暮らせることが一番。

金なんて大して要らん。

ちょっと稼いで、たっぷり休む。

父にはこれが心地よいようだ。

 

 

 

でも、最後に言わせてほしい・・・

 

 

 

 

 

べき論者とは距離を取るべきだろ!

 

 

今日の父の戯言