あなたの父親がセミリタイアするまで

30代で地方移住。子らよ、父の生き様を見て笑え!

家族

ネットの世界では、結婚についてネガティブにとらえられている模様。

やれ負債だの、やれコスパが悪いだの。

 

 

父はそんなことないと思う。

一緒になって、スリムでスマートな生活ができてると思うし

移住してからも文句言わないで協力してくれるし

 

 

ただ、相性って多分に運が絡む。

父は結婚前と結婚後でかなり印象、心境、価値観変わった。

子供が生まれる前と後でも変わった。

 

 

だから

結婚前に結婚後のことを知るのは無理だと思う。

 

 

その時になって、「相手が変わった」と思うかもしれないけど。

その時には、「自分も変わった」ということを意識しないとね。

 

 

「夫婦はお互いを映す鏡だ」と言われるけど

その通りかもしれない。

自分がイライラしてるときは相手もイライラしてる

自分がニコニコしてるときは相手もニコニコしてる

 

 

中には、そんなキレイごとが通用しないかもしれないケースもあるかもしれないけど

相手の気持ちを考えながら生活することもまた楽しいよ

 

 

そんなことを今日の父は思うのだ。