あなたの父親がセミリタイアするまで

30代で地方移住。子らよ、父の生き様を見て笑え!

アキアジのすすめ

アキアジ釣り楽しいよ。

 

鮭って言えばいいのに、アキアジっていうのなんでだろう?

 

いろんな人がいろんなことを考えながら釣りをしていると思っていたら

実は全然そんなことなくて、

他人の釣れた情報に振り回されて、一生懸命後追いしてる人間のなんて多いことか!

 

 

全然合理的じゃないし、スマートじゃないよね。

 

まぁ、これはこと釣りに限ったことじゃないか・・・

 

 

 

というわけで、アキアジである。

 

 

まず顔がかわいい

 

 

魚ってあんまりかわいくない顔が多いけど、アキアジはかわいい

 

 

場所が大事

仕掛けが大事

そして餌が大事

 

 

細かいところはいろいろあるけど

やってみないことには教えられるものじゃない

 

 

朝だけ釣るくらいがちょうどいいかもしれないね。

欲張って2泊も3泊もしたって疲れるだけ

 

f:id:Robbys:20201022131017j:plain

 

父の父に教えてもらった

 

小さな工夫とその積み重ね

 

試しては反省し、また試す

 

つまりはすべてそういうことなのだ

 

 

と今日の父は思うのだ